寝台列車の「カシオペア」ツアー運転を続ける

豪華なベッドやレストランがある寝台列車の「カシオペア」は、1999年から上野駅と札幌駅の間を走っていました。北海道新幹線ができたため、先月で運転をやめました。

カシオペアはとても人気があって、大勢の人がもうのることができなくて残念だと言っていました。このため、JR東日本は6月からツアー旅行でカシオペアを使うことにしました。

JR東日本は2種類のツアーを予定しています。1つは、上野駅を出発して列車やホテルに泊まりながら東北地方や北海道を旅行します。もう1つは、列車に泊まりながら上野駅と札幌駅の間を走るツアーです。6月から7月までに16回のツアーを行います。

カシオペアのチケットは、今までは駅でも売っていましたが、これからは旅行会社で売ります。

リンク (2016/04/08)

関連動画:
先月お別れ・・・早くも復活! 「カシオペア」がツアー


カシオペア 6月から臨時列車として運行

上野駅に到着 寝台特急「カシオペア」ラストラン

「カシオペア」最後の雄姿 不審物で2時間遅れ

沒有留言:

張貼留言